現在位置:

相続サポート費用について

笹川行政書士事務所では、お客様のご都合やご希望に合わせた親身な相続サポートを心がけております。

相続に関するご相談や、遺産分割協議書の作成、各種名義変更サポートなど、相続に関する一連の手続きを丸ごとご依頼頂く場合はもちろん、部分的にサポートしてほしい場合にも、柔軟に対応いたします。たとえば、費用をできるだけ抑えたいので、自分たちのできることは相続人の誰かが代表して行うなどというご希望も、大丈夫です。無理にすべてをご依頼頂く必要はありません。逆にもう面倒なことはしたくない、すべてお任せしたい!というご希望も、もちろん歓迎します。

費用は相続内容やご依頼の相続手続きに関する相続人数など、それぞれ異なるため、個別対応となりますが、ご依頼時にお話をお伺いし、相続に関する資料等や内容がある程度わかったときには、費用についてもご案内をさせて頂いております。

相続サポート費用について

加茂市近郊の場合、交通費はいただいておりません。

出歩くことが困難な方や入院されている方、ご自宅で話をしたい方など、出張面談にも対応いたしております。加茂市、田上町、三条市など、加茂市近郊の場合は、出張の交通費は無料で対応しています。必要に応じてご希望の相談場所で対応可能です。

相続サポート1-相談料-
出歩くことが困難な方や入院されている方、ご自宅で話をしたい方など、出張面談をいたしております。お気軽にご相談ください。
相続サポート2-遺産分割協議サポート-
遺産分割協議書を作成するために必要な、相続人の調査、相続財産の調査など、遺産分割協議書作成のサポートをいたします。法律に基づいた分割方法のご提案と、遺産分割がスムーズに進められるように総合的にサポートいたします。 ※遺産分割協議書作成のみご希望のにも、対応しております。
相続サポート3-預貯金名義変更・解約サポート-
預貯金の名義変更または解約手続きのサポートをいたします。
名義変更等に必要な、戸籍を集め、必要書類の作成をした上で、名義変更または解約手続きをサポートいたします。尚、相続人の人数、財産価額などにより、報酬額が増減いたしますので、別途必要に応じてお見積りいたします。
相続サポート4-限定承認手続きサービス-
相続財産を調査したが、全てを把握できず、借金の方が多いかもしれないという場合には、限定承認という方法があります。これは、被相続人の負債を相続財産の範囲内で負担するという条件付の相続です。
なお限定承認は、相続人全員で行う必要があるため、相続人の人数等より、報酬額が増減いたしますので、詳しくは、限定承認手続きサービスをご依頼いただいたお客様に、お見積りをさせていただきます。
相続サポート5-相続手続き総合パック-
相続手続きには、遺言書の検認・相続人調査・相続財産調査・財産目録作成・限定承認および相続放棄・遺産分割協議書の作成・各種名義変更など、さまざまな手続きがあります。相続手続き総合パックは、お客様の諸事情により異なるこの相続に関する一連の手続きを総合的にサポートするサービスです。 尚、相続人の人数、財産の件数などにより、報酬額が増減いたしますので、詳しくは、総合パックサービスをご依頼いただいたお客様に、お見積りをさせていただきます。(※相続税の申告・納付に関するサービスが含まれておりません。)

お忙しいあなたに代わって複雑な相続手続きを代行!

笹川行政書士事務所では、相続に関する相談や、遺産分割協議書の作成、各種名義変更サポートなどをいたしております。相続に関する適切な知識を有する行政書士が、 あなたの良き相談役となります。

2021年1月14日 相続・遺言

NewsTOP

pagetop

インターネットからは

お問い合わせお問い合わせ

お電話からのご予約は
0256-57-1520

MENU CLOSE